TOP > お知らせ

2020年度インフルエンザワクチンについて

2020年9月7日(月)より、インフルエンザワクチンの予約を開始しています。

・webでは予約が出来ません。お電話か窓口でお願いします。

・名古屋市に住民票のある方は生後6か月~小学校2年生および妊婦の方を対象に費用の助成(小児は1000円×2回 妊婦は1000円)があります。

詳細は市の公式ウェッブサイトで確認の上 あらかじめクーポン券を記載の上来院ください。院内にもクーポンをご用意いたします。

・限られた時間で多くの方に接種を受けて頂けるよう、インフルエンザワクチン接種と同時に診察や薬の処方はお断りさせていただきます。(他のワクチンとの同時接種は従来通り時間予約で接種できます。)なお、待合室での密集を避けるため保護者の方の付き添いは、お子様1人につきお1人まででお願いします。また体調の悪い方の付き添いもご遠慮ください。

 

 

 

・接種料金

   1回目 4000円

   2回目 3000円(13才未満)

・接種回数

   13才未満の方は2回接種が必要です。当院では1回目より3週間後をおすすめしています。

   1回目の予約時に2回目のご予約も必ずお取りください。

 

※ワクチンの入荷状況によっては、ご予約の変更や終了をさせて頂く場合もございます事を、あらかじめご了承下さい。  

 

〈電話予約頂くにあたってのお願い〉

・お手元に予約される方全員の診察券をご用意下さい。

・希望人数、希望日をあらかじめ決めておいて下さい。

・13才未満の方は2回目(3週後)の予約希望日も決めておいて下さい。

なるべく多くの方に、予約をお取り頂けるよう、お電話前の準備にご協力をお願いいたします。

以下より、問診票のダウンロードが可能です。

事前にご記入の上、お持ち頂くとスムーズです(クリニックにもご用意がございます)。

 

 

 

あおばこどもクリニック Information